〜ちょっとお部屋にあがってく?〜

広島市メンズエステ店【Agate take】中の人のブログです

4ヶ月経ちましたけどどうでしょう?

どーもーーー!

「真実はいつもひとーーーつ!!」とコ◯ン君の声で脳内再生されるくらいの人間不信は継続中のAgate take中の人です。信じるべき人は自分だけです。重症です。全部ぶっちゃけてお話したいし探り探られとか嫌だし裏に見える嘘が分かる時にいつもしんどくなっております。あと数ヶ月したら悟りと鈍感力も身につくと思いますのでそれまでは言わせておくれ…。

 

というわけでございまして最近重い精神状態の話からのスタートでなんやこいつやべーんじゃないのか?と身内を含め思われているみたいですが表面上は元気で笑顔と下ネタ(いる?)を絶やさずに頑張っておりますしすぐに切り替える能力は人生の経験値上培って参りましたので食欲も旺盛だしよく寝てます。ひょっとしたら全然何も考えてないかもしれません…

 

あ、あんな事言うといて本当はどっちなんじゃ??って思ったでしょ?

こういうことです。こういうこと笑

知らないこと勝手な妄想は極力考えないということが大事ということですよ。

 

そんなこんなでオープンからあっという間に4ヶ月が経ちました。

現在の立ち位置や問題点等月単位で振り返ることは欠かさずこれからもやっていきたいです。

2ヶ月経ちましたけどどうでしょうか? - 〜ちょっとお部屋にあがってく?〜

2ヶ月前はこんな事を書いておりました。

お店の状況というよりは新人さんを売ろうとかそういう状況に目が行ってますね。

今でもそうですが今よりももっとセラピストさんも少なかったし集客、予約もまだまだでした。

 

では現在の状況はと言いますと4ヶ月経ちました結果大きく見ると「ようやっとる」と評価しても良いかと思います。

まずはお店が継続できていること。セラピストさんも増えて求人も少しはあるということ予約で埋まるセラピストさんも出てきたということで少しの自信には繋がっております。この少しの自信はとても自分にとって大事でヤル気の原動力にもなってますし少しだからこそ自分を引き締める事にもなってます。

ですが一方で集客の時点ではまだまだですし2ヶ月前にも行ってましたが新しい一歩は常に踏んで行かなければならないので足りてないところまだまだ改善しなきゃいけないところはたくさんあるのが現状です。

ルームのハード面もそうですしルームも増やさないと満足通りの出勤が賄えないところまで来ております。

少々予想よりも早くこの位置まで来ている感じは有りますがキャパを増やすという決断は結構リスクも伴いますのでやらなきゃいけないんだけどとても心配にもなります。

当初から大所帯までは考えていなかったですしルームにしろセラピストさんにしろ手と目の届く営業をしていきたいとは常に考えておりますので色々と考えもつつ決断と結論は早く行動したいですね。

 

セラピストさん達との関係については人数が多くなればなるほど難しく感じております。

もちろん一人ひとり全く違いますので同じ対応はできません。関係上はAgate takeという会社みたいな組織で勤務されている訳ではないと考えております。当店のカラーや仕組み、ルームを使って頂いて個々のお客様に接客して頂いていると思っております。

その部分で世間一般で言われる所属しているような報連相だったりは求めることができないですし自分の考えている常識は常識では無いことを頭に入れているつもりです。

お仕事、出勤等個々に任せておりますから一方的に例えば何曜日に出勤を絶対に出せとかこちらからの連絡にはすぐに答えて返事をしろとかは言いたくても言えませんし当初から言うつもりもありませんでした(直接なり聞きはしますけど…。)

セラピストさんには一人ひとりが「働かせられている」ではなく「働いている」という自発的な気持ちで仕事すんぞ!と頑張って頂きたいと思いますのでその頑張りを後押しできる環境を整えることとやりやすい人間関係を自分と作って貰えることを忘れないようにしなければいけないとはこれからも思い続けていかなければなりません。

 

とはいうもののあれです。一人ひとり本当に性格も考えも環境も違いますからねー少しでもその一人ひとりと話しやすい存在になって色々と個人レベルの環境はどうしたいかまで聞き出せたりできれば腹を割ってお話できる関係にはなりたいです。そういう感じを醸し出すまでいければ良いと思っております。こちらに見える顔と本心なんて違って当然です。色恋したってそこが見れるかなんて分からないですからね(しませんしできませんよ色恋笑)

 

4ヶ月経っての悩みはお店が成長してきたことに変化してきたなとは感じてます。ただここで満足することは全く無くてより危機感も感じてます。

新店舗もたくさんできますしセラピストさんもいつまで一緒に頑張ってもらえるかとか出勤してもらってお仕事行かせれるんだろうかとかちゃんとウチの色に沿った接客して貰えてるんだろうかとかは常に気になってはいます。それでこその楽しさも感じつつ毎日やれているのでこの調子でまた次のステップに行くべく気持ちもリセットして頑張っていきたいですね。

 

 

はい、今日も長くなりました。

毎回毎回語ることも多く途中で見るのを辞めてると思いますがここまで読む好きモンもたくさん(数人)いるとちょいちょい最近耳に届くようになりました。

まさかとは思いますがブログの更新を楽しみしているという人ももしかしていますか?

マジですか?大丈夫です??

ブログ全盛期とかでも無いのでつまらないひとり言を読んで頂いてとても嬉しく思います。

中の人は褒められて伸びて調子に乗って失敗するという事を一生している典型的な分かりやすいチョロい人間ですので褒めるのはそこそこにしてくださいね。言うときますよ。あんまり褒めないでください(たまに褒めて)

 

PS

一般公募から絶対に人気の出るだろう方が入店を見合わせてとても落ち込んでおります。一方的にめちゃくちゃこちらがヤル気十分だったので悲しい気持ちで一杯ですが切り替えるのがしんどいです(泣)

でも良い報告というか新人さんも一人控えておりますのでそちらはお楽しみにしていてください(いつ出てくれんだろ・・・?笑)