〜ちょっとお部屋にあがってく?〜

広島市メンズエステ店【Agate take】中の人のブログです

9月を終えての結果と考察(Xについても)

どーもーーー。

お話を聞いてもらいたい時に聞いてもらいたい人にはそういう扱いはされていないことにずっと気付きながらもたまにある会話があればそれだけで嬉しくなり喜んでいるただのチョロいAgate take中の人です。

10想っていても相手は3くらいにしか想ってないことなんてメンエスでもあるあるでしょ?(小声)

 

というわけでプライベート的なことは皆無だと言い聞かせて最近お仕事を楽しんでいるんですがまだまだ仕事量足りません。とりあえずウチのセラピストさんしっかり出勤を切にお願いします(特に夜の部)

 

小言はここまでにして(何回も言うけど)9月終わりましたね。

お店的な数字はルームも増えて稼働したこともあり数字的には良かったと思います(まだ締めてない)

強いて言えばもう1ルーム増やしてこれを稼働して結果を出したいということが今一番の目標ですがまだ色々と足りません。

踏ん張り時でございます。いつもですけど踏ん張り時です。

では9月の結果より

 

【総報酬】

1位 桐嶋なな

2位 望月しずく

3位 小向まどか

9月度はダントツですが桐嶋がトップです。

集計して10部門くらい結果を出すのですが10部門中9部門でトップでした。

後述にも言いますが事前予約率に関してもそうなんですが出勤日も彼女が一番多いです。

まさに「桐嶋Agate 商店」と言っても良いくらいの成績で本当にお店として感謝しております。

新規客も多いですがそれをリピーターに返すということもできるセラピストですので彼女の出勤日を上げる時にはあえて時間がある時にしようかな?と考えるくらいです。

前も言いましたが桐嶋の人間性も素晴らしくこういう人気なことに天狗になることなんて全く感じられずなんなら最近のほうが仕事終わりや空いてる時間でのルームを掃除している感が強いくらいです。

全てきっちりこなす桐嶋があと2人くらいいれば当店も安泰だと思いますがそんなことより彼女のように予約で埋まるセラピストと働けて幸せだと思います。

これがあと数人いる目指しているお店ってやっぱすごいんだなと思います。ヴィヴィりますよねぇ笑

 

【事前予約率】

1位 桐嶋なな 100%

2位 辻みこと 85.7%

3位 凜乃あみ 58.8%

4位 望月しずく 50.0%

1位は桐嶋でした。あの本数、予約で100%は良いお客様に恵まれているということもあります。キャンセル無くだいぶ先の予約でも待って頂ききちんと来て頂いていて本当にお客様に感謝しております。ありがとうございます。

2位は辻。

彼女には何か持ってるものがあるんでしょうね。分かる人には分かる良さってあるのだと思いますしまあウチのカラーには合ってる接客というというか人間性なんでしょうかね。誰とでも打ち解けれるあの性格は一緒にいて楽しいと思います。

3位は凜乃。

主にお昼というか午前中から夕方までの出勤ですがリピーターも付いてきてくれるようになり信者と言っても過言ではないお客様もいるので50%超えを果たしました。午前中からの出勤で事前予約が入るほど安心なものはありません。未経験でしたが経験を積むことにより本人にも自信等出てきているかもしれません。凜乃も会えば分かる人間性となぜか落ち着く感はお客様も感じているのではと思います。

4位は望月。

X(Twitter)やお部屋作りやその他諸々お店の内容に対しての貢献度は1位だと私は思っております。熱狂的なリピーターもいらっしゃいますしまだまだこの事前予約の数はAgate take…いや上がっていくものと思っております。

信頼しすぎて仲が良いので中の人とデキてんじゃね?という噂があるとかないとか聞きますが全くありませんし本人にそれを聞くと「やめてー気持ち悪い」とか言うと思いますので逆に聞かないでください…。

そもそもお店のスタッフや内情、事情を会話にするのはやめて欲しいですし2人だけの空間にそんなの必要ありません。目の前のセラピストさんだけを見てその時間を楽しんでいただきたく思います。

 

【DOC】

1位 桐嶋なな 0.7P

2位 望月しずく 0.42P

3位 白雪りあん 0.32P

DOC(Degree Of Contribution)とは新たに当店での指標と考えている数字でお店に対しての貢献度を数値化したものです。

この数字が1に近づいて行くようなセラピストが現れればお店ももう1レベル上がるのではないかと思います。

出勤日等が加味されておりますのでまずは出勤日とそれを可能にできるハードも必要ですのでこれからここの数字を上げていくということはお店を大きくするということもあるので頑張っていこうと思います。

3位に退店した白雪が入っておりますが彼女は出勤が多かったというか空き時間に出て頂いていたということで当店に貢献して頂いていたという分かりやすい数値にもなっております。やはり出勤が第一なんです。

 

【リピート率】

1位 桐嶋なな 51.1%

2位 凜乃あみ 29.4%

3位 望月しずく 26.9%

リピート率に関してはウチの出勤日数や時間ではあまり評価するのがどうかと思っております。新規が無ければリピーターもありませんし集計に関しても勤務して数ヶ月してからの数字が正しいというカタチになるのではないのでしょうか。

4人に1人、だいたい25%もあれば上出来だと思っております。

本数をたくさんこなしている人に関しては返しもやっぱり欲しいですがお店ではなくセラピストさん本人の方が気にしている数字かもしれません。

ただここの数字が上がっていくのはお店、セラピストとしても嬉しいですし認められた感があるのでどんどん上がっていって欲しいです。

店リピート率も出そうかなと思ってます(言いませんけど)

 

 

ということで大まかな指標を4つ出して結果と考察をしていきました。

集計していくのは大変ですがもっとたくさんの数字を出していきたいですしそれにはルーム稼働率をもっと上げるのと同時に出勤日もお願いして行かないといけないし出たい時に出れる環境整備も必要です。

まだまだやれることはあるのですがセラピストさん達が個人レベルで数字をどう判断してじゃあこうしようという考えを少しは持って頂ければありがたいです。

専業でという方はウチにはまだいらっしゃらないのでふーんくらいにしか思わないかもしれませんがまあそこは自由だし考えを強制、強要することなんてしないのでとりあえず君ら空いてる時間は出勤しておくれ笑

 

 

X(Twitter)について

当初は全員にTwitterのアカウントを作ってもらい運用してもらおうと思っておりました。こちらでもアカウントを作ってまでやって貰おうと思いました。ただ最近考え方も代わりましてお店が感じていることを言わせてもらうと

 

「メリット」

お店の知名度が上がる

直接、姫予約が取れる

セラピストの承認欲求も直接感じれることができる

色んな写真等個性が垣間見える

 

「デメリット」

時間外勤務が増える(DM、リプ等)

他店舗(新規店舗)等から直接引き抜き行為等がある

過剰客が多い

 

これまでやってくれているセラピストには引き続きTwitter運用をお願いしたいと思いますし自由にやって頂きたく思います。ただ、お店を特に褒めることとかしなくて良いし(ん?されてねーな・・・)お店のアカウントから個別に反応はしないつもりです。

更新等に関しては見てますしやって頂いている方全員痛くもなく上手にやって頂いておりまして感謝しておりますので引き続きお願いしたい。

最近入店して頂いてるセラピストさんに関しては無理してアカウントを作ってくれとはお願いしておりません。

クソ客多いですし対応にも困ります。X界隈でメンエス等で盛り上がっているのは見てますしSNSは自由ですので色んな絡みがあっても良いとも思いますが客垢、セラピスト垢、店垢、はたまた業者垢が一緒になって絡むというカタチは見ててどうかと思っておりますし平気で直接引き抜き行為をしてくる客垢と見せかけての店垢もありますのでもうこちらとしては自由にやって頂いてますのでどうすることもできません。

可能であれば外部からの関わりなんていらねぇと思っております。

とはいえ影響力も未だ強いTwitterだし大手の目指すとこなんて絶対やったほうが良いですよとも助言頂いたこともありますがまだお店としての土台が小さいのでもう少し先でやっていきたいなと感じてます。

と言いつつこのブログもTwitterにて投稿しますしアクセスの半分はTwitterからですのでなかなかに悩んでいるところもありますが現状前向きではないです。

 

 

はい、ちょっと長すぎました。長すぎちゃんでした。

多分マジでここまで見てる人はホンマに暇な人かよほどのAgate takeフリークさんだと思いますけど大丈夫ですか?好きになりますよ????めんどくさいですよ、中の人…。いいんですか?

ですが最近予約時にもブログを見てますと言われることも増えていてとても感謝しております。褒められて伸びるタイプなので今後ともヨロシクお願いします。

 

 

PS

世間では閑散期とか言われる時期に入っているらしくものすごく声には出さないですが怖いなと思っております。それよりなにより夜の部、たくさん在籍はいるはずなのに出勤が少なくてとても悲しいです。働く気満々ですのでどうぞまずは出勤予定からだしておくれ…(全部心の声ですから)