〜ちょっとお部屋にあがってく?〜

広島市メンズエステ店【Agate take】中の人のブログです

お題が見当たらないから書いてないという理由あります?(ありました)

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

どーもーこんばんわ。

ウチのお店のセラピスト全員最近発売されたスタバの桃のヤツ飲んでる説あるくらいあの美味しいスタバ桃飲みました?

実は桃のフラペチーノも美味しいんですがももかさんが食べてた桃のアールグレイのケーキ!これ絶品なので絶対食べて欲しいです。騙されたと思ってぜひ。

 

というわけでご無沙汰しておりました。

セラピストにはツイート頼むよ!と言いながらじゃあ自分もここでしょうもないやつくらい書けよ!とか思ってる人もおるんだろうな(いない?)と思って書いております。

これまでお店に関わることを書いてきたつもりなんですけどそんなもん溢れるほどありますが言えることと言えないこともあるし文章にまとめるとなかなか伝わりにくいとことも有りちょっと億劫になっておりました。

 

でもそんなことではいけない、でどうしよう?と思ったらはてなブログさんやりますわ、「お題を探す」というのがあるじゃないですか。

これはと思い便乗しようと思います。

 

でもって本日のお題

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

でございます。

中の人は実は生まれてこの方海外に行ったことがございません。

もちろんパスポートも作ったこと有りません。

そもそも旅行にもあまり行きません。

それくらいつまらない人生を過ごしてまして旅行を語ることなんて到底できないので

あああああ行きたいーーみたいなことは全く言えない悲しい海外未経験者でございます。

 

その中で一度でいいからいってみたい国と言われたらイタリアです。

理由は簡単。本場のピザがどうしても食べてみたいんです。

ピザも色んな種類があるみたいですが本場のナポリピッツァが食べてみたい。

実は数十年前の話ですがデリバリーピザしか食べたことがなくてこんなもんか程度でした。お店で食べるピザも唯一頼んで食べてたのがジョリーパスタのピザであれは結構ペラペラであれがピザなのかと思っておりました。

そんな中、当時好きだったグルメな女の子にピザを食べに行こうと誘われまして行ったお店が横川にあるピッツアリーヴァです。

y316100.gorp.jp

ほぼピザしかないお店は初めてだったしピザというよりはその女の子とゴハンに行ける!っていうほうが強かったので何も考えずにそこでピザを食べたのですがこれが目の前がパーッと明るくなるくらいめちゃくちゃ美味しかったんです。

今でも頼みますが水牛モッツァレラのトマトソースのピザ通称DOCと呼ばれるヤツです。

そのピザ全てが美味しかったんでぜひ食べてもらいたいくらいですがトマトにしろチーズにしろそして何より外側付近のフカフカのピザ生地が最高にイカしてるんです。

あんなにでかいのに余裕で1枚は1人で食べれるくらいの美味しさでした。当時、営業マンをやっていたんですが嘘じゃなくピザ職人になりたいなとちょっと思ったくらいです。人の気持ちをここまで変えれる食べ物って結構初めてくらいの感覚だったのですごくと衝撃を受けました。

ピッツアリーヴァは真のナポリピッツァ協会認定店

http://真のナポリピッツァ協会 - 日本

このマークをお持ちのお店はピザうまいです。白島にあるポリポもそうです。

 

ということでとても単純な理由で行きたいところは「イタリア」でした。

セリエAもあるしオシャレな街のイメージもあるし本場のイタリアンも堪能したいし観光も良さそうだし一度は行ってみたいですね!(行く気あんまりないけど)

 

本日はここまでにします。

途中やべーなと思うくらい話まとまってないですしどんだけ話さにゃいけんのかと思ったので内容あるようで無い(いつも)ですがまあここまで読んでる人おらんでしょうし良いでしょう!

 

あ、それと更新頻度ちょっとずつあげようと思います。